結婚指輪購入口コミ「シンプルさが気に入った指輪」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「シンプルさが気に入った指輪」

結婚指輪購入口コミ「シンプルさが気に入った指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫40000円 妻40000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫婦ともにシンプルな結婚指輪を希望しており、ブランドにもこだわりがありませんでした。相場を見てみようと二人でたまたま入ったお店で、装飾がなく太すぎも細すぎもないちょうど良い指輪を見つけ、夫婦ともにすぐに気に入りました。お店としてはその指輪はかなり安いもので、本来はその単品に他の指輪も追加してセットで売るような商品のようでしたが、私たちはそのシンプルさが気に入り、その指輪を単品で購入することにしました。内側に好きな文字と模様を入れられたのも決め手になりました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

とにかくシンプルなので、自分たちの好みに合っていることです。これから先、年を重ねていっても身につけるものなので、年齢や流行に左右されないデザインを選んでよかったと思っています。また、良い意味で目立たないためファッションを選ばない点も気に入っています。悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

特にありませんでした。お店の方は他の指輪とセットで売りたい様子で、一緒につけられそうな指輪のカタログを色々見せてくれましたが…。夫に「女性は自分では言わなくてもこういうのも欲しいものなんですよ~」とお勧めしてくれていましたが、夫婦ともに最初に見た指輪が気に入ったのでその指輪のみ購入しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

家ではあまりつけず、外出時につけています。ファッションというより「お守り」のような感じで、時々左手の親指で指輪を撫でて確認しています(笑)。時々つけ忘れて外出すると何だか心許ない感じがして一日落ち着かないです。もう結婚して10年になるので、指輪を見て心ときめくという感じではありませんが、日常の中で指輪をつけたり外したりするたびに夫との絆をふと感じて気持ちがあたたかくなります。また、指輪の内側に結婚した年号を掘っているので、「私たちいつ結婚したんだっけ?」とわからなくなった時にすぐ確認できるので便利です(笑)

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は夫婦の絆の証で、この先も長く身につけるものなので、本当に気に入ったものを購入することをお勧めします!以前のように「夫の給料〇か月分は出してもらわなきゃ!」とこだわるよりは、夫婦が満足できるものが見つかれば値段にこだわる必要はないと思います。実際私たちは結婚指輪としては安物の4万円の指輪を購入しましたが、10年たった今でも満足して毎日身につけています。指輪を選ぶ時間も、二人の価値観のすり合わせになり絆が深まる時間だと思うので、ぜひ二人で楽しみながらじっくり指輪を選んでいただきたいと思います。