結婚指輪購入口コミ「結婚指輪を選ぶのはとても楽しい夫婦の共同作業」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「結婚指輪を選ぶのはとても楽しい夫婦の共同作業」

結婚指輪購入口コミ「結婚指輪を選ぶのはとても楽しい夫婦の共同作業」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

11

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万5千円万円 妻9万9千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

購入するお店は、よく利用する百貨店内のジュエリーショップの中から選びました。

ショップの雰囲気が上品で、店員さんが話しやすそうなのが決め手でした。

予算は、ブライダル雑誌を参考に検討して、20万円くらいと考えていました。

指輪について夫の希望は「素材はプラチナがいい」ということだけでした。

ずっと身につけるものなので変色や変質の少ないものがよいと思ったようです。

デザイン選びは妻の私に任せてくれたので、「装飾が少ないシンプルなもので」と店員さんに相談して候補のものをいくつか指にはめてみました。

実際に夫婦ではめてみて二人ともしっくりきたものを購入することにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、シンプルなデザインなのでどんな服装にも馴染み、飽きがこないところです。

それに加えて、購入して10年以上経ちますが、プラチナ素材の指輪だからなのか劣化がほとんど見られない点が良かったです。

悪かった点はありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

指輪の形の種類で「ストレートタイプ」と「ウェーブタイプ」のどちらがよいかで悩みました。

妻の私は、自分の指にはウェーブタイプも似合うと思ったのですが、夫の指にはストレートタイプの方が断然似合っていると思ったので、夫婦ともにストレートタイプを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

ずっと身につけてみるものなので普段は意識することはありませんが、結婚している証なので、手元を見たときにいつも温かい気持ちになります。

実は、夫は指輪を一度なくしたことがあり、その時は二人で青くなって探し回りました。

結婚して数年が経過し、ひょっとしたら指輪を大事にする気持ちが薄れてしまっていたのかもしれません。

結局見つかったのですが、それ以来「二人で一生懸命選んだものだから、一生大事にしないといけないね。」と話しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を選ぶのはとても楽しい夫婦の共同作業です!

ぜひ二人でジュエリーショップに行って、実際にいろんな指輪をはめてみてください。

話しかけやすそうな店員さんがいるお店が良いと思います。

初めてのことでしょうし、ちょっとでも疑問に思うことがあったら、店員さんにどんどん質問したほうがいいです。

あと、夫婦でどちらか一方の希望ばかり反映されることがないように気をつけたほうが良いと思います。

我が家の場合、夫は「妻の私に任せる」と言ってくれていたのですが、実際に指にはめてみると夫なりの好みがあったようだったので、結局は夫婦で相談して決定しました。