結婚指輪購入口コミ「内側の刻印も無料で出来るのでその点も良かった」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「内側の刻印も無料で出来るのでその点も良かった」

結婚指輪購入口コミ「内側の刻印も無料で出来るのでその点も良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私の指輪は104000円で夫の指輪は90400円です。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

対応してくれた店員さんがとても優しかったのが決め手の1つでもあります。

ストレートタイプかウェーブタイプか中々決められなかった私にたくさんのサンプルを持ってきてくださり説明してくれました。

購入した結婚指輪は細めのウェーブタイプの形でダイヤのラインが派手すぎず綺麗です。

なおかつシンプルなので普段使いもしやすく気に入っています。

価格も2人で予算内の20万円以内で購入出来たので良かったです。

内側の誕生石と刻印もお気に入りです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

低価格なのに着け心地が良く、普段使い出来るデザインがとても良いと思いました。

内側の刻印も無料で出来るのでその点も良かったです。

また、永久保証や指輪のサイズ直しなどのアフターケアも充実しており大満足です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

何店舗か候補はありましたが、店員さんの対応が1番良かった店舗に決めました。

指輪のデザインはストレートタイプかウェーブタイプかでかなり悩みました。

また、ダイヤの数も1つだけのシンプルな物にするかもう少し散りばめられている物にするかのどちらかで悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

主張しすぎないデザインがとても可愛いです。

仕事中でも目立ちすぎないので問題なく使用できますし、ダイヤが散りばめられているので休日などでもお洒落なコーディネートにまとまります。

ウェーブタイプは着け心地があまり良くないのかなとも思いましたがそんな事は一切ありません。

仕事や家事をしていても違和感も無いですし、指にピッタリなサイズなのでずっと着けていても過ごしやすいです。

友人にも可愛い指輪だねと言ってもらうことが多いので大満足です。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

店員さんの対応がとても大事だと思います。

価格やデザイン、納期などを真摯に対応してくれる所が良いと思います。

また指輪は長年使用していると壊れてしまったりサイズに不具合が出てしまう事もあると思うのでアフターケアが充実しているかどうかも重要なポイントです。

私が購入した指輪は2人で20万円ほどでしたがもっと予算を抑えることも可能ですし、一からオーダーメイドで指輪を作る事も可能ですので事前に下調べをしてから店舗へ行くと理想の指輪と出会う事ができます。