結婚指輪購入口コミ「できる限り修理対応するなどのアフターサービスにも安心感」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「できる限り修理対応するなどのアフターサービスにも安心感」

結婚指輪購入口コミ「できる限り修理対応するなどのアフターサービスにも安心感」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫10万、妻10.5万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

シルバーとゴールド両方使われているデザインのものが欲しくて探していたところデザインに一目惚れ。

指輪の裏側に刻印だけでなくイラストをいれたり石を入れたりできる点、それも既存のものを組み合わせたりするのではなくデザイナーの方と話しながら作画してもらい正真正銘世界で1つだけの指輪にカスタマイズできる点が魅力的で即決でした。

またサイズ直しや磨き直しその他点検が永久保証で付いてくるところや深い傷ができた際もできる限り修理対応するなどのアフターサービスにも安心感がありました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

自転車に乗っていて転んだ際にアスファルトに指輪が接触して一部がボコボコになってしまいました。

つけ始めてすぐで結婚式前だったこともありとてもショックでしたが、修理に出したところ新品のように綺麗になって帰ってきたのにはとても感動しました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

エンゲージリングと同じブランドの方が重ね付けの際に統一感がでるかなと思ったり、王道ブランドのティファニーへの憧れがあったり、唯一無二を求めて金属から自分たちで打って作成するリングが魅力的に思えたりしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

もともと指輪が苦手なので外出の時しかつけませんが、毎日つけるたびに手元が一気に華やかになってこの指輪にして良かったなと思います。

主人の方のリングはまわすと無難なシルバーの単色リングにも見えるデザインのため、気分やその日の仕事内容で見せる部分を変えて楽しんでいるみたいです。

裏側のデザインは今はたまにしか見ませんがオンリーワンという特別感があり、普段見えない場所ではありますがお金をかけて良かったなと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ほぼ毎日つけるものだと思うので少々高くてもお気に入りを買うことをおすすめします。

同じようなデザインでもブランドによって石のクオリティやつけた時のフィット感、カスタムサービス、アフターサービスなど力をいれている箇所や付随するサービスも違うので何店舗かみてから決めるのが良いのかなとも思います。

また実際に店舗に行きずらっと並んだ商品をみると迷ってくるので、事前にゼクシィに別冊でついてるカタログなどを見ながらパートナーと好みのデザインや予算など話し合っておくと迷いが少なくなると思います。