結婚指輪購入口コミ「ウノケイ・ヨンドシーなど幾つか周り最終的にアイプリモで購入」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ウノケイ・ヨンドシーなど幾つか周り最終的にアイプリモで購入」

結婚指輪購入口コミ「ウノケイ・ヨンドシーなど幾つか周り最終的にアイプリモで購入」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫10万 妻13万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

アイプリモで購入しました。

結婚指輪に関しては奥さんがメインで選定しておりブランドやメーカーに関してはウノケイ・ヨンドシーなど幾つか周り最終的にアイプリモで購入しました。

色に関しては私が肌の色が黒いと言う事もありシルバーは似合わないだろうと言う事でゴールドを基調としたものから選びました。

デザインに関してはシンプルなものよりも少し個性的なものが好きなので溝が掘っているような感じのモノを自分で選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚指輪に関しては私はこれと言ったこだわりがありませんので正直、あまり良い・悪いに関してはないのですが新婚の時にやはり周りから結婚指輪を見せてくれと言われるケースもあり中々おしゃれだねと褒められて事が数回あり気に入っております。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ヨンドシーやケイ・ウノなどの路面店を見に行きました。

ティファニーやブルガリも身にはいきましたが、価格的に全く合わず、具体的な候補としては最初に記述しました2社あたり含めて購入した3社で悩んでいた状況でした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

お風呂に入るときやそれ以外の時でもたまに外したりするのですが、何度がどこに置いたか分からなくなってしまった事があります。

最終的には出てきたので良かったですが、紛失しかけた経験より指輪にICチップ等が履いており紛失した際に位置情報がわかるなどの機能があれば非常に良いと感じました。

つけ心地に敢為しては結婚時より多少太ってしまったせいもあるのがややきついかなと感じることもありますがおおむね問題なく総客出来ております。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生使うものなので、納得がいくものを購入するのが良いのではないかと思います。

価格は安いものから高いものまで様々にありますが、価格が高いものが良いという基準ではなく2人が結婚した記念を形として残すものであり、指輪を見れは購入時の思い出がよみがえるものなので悩んで色々なお店に見に行きってほしいです。

そうすることで振り返った時にあんなことやこんな事があったと昔話もでき話が弾むので大いに悩むべきだと思います。