結婚指輪購入口コミ「普段利用しているショッピングモールに入っているジュエリーショップで購入」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「普段利用しているショッピングモールに入っているジュエリーショップで購入」

結婚指輪購入口コミ「普段利用しているショッピングモールに入っているジュエリーショップで購入」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫5万円、妻10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ポイントはデザイン面でした。

結婚指輪は仕事場でもプライベートでも着用し続けるものと考えていたので装飾の派手なものやおうとつのあるものは控えたほうが使いやすいと思っていたのでデザイン面を重視して、次に価格は二人で合計15万円以内と決めていたところ希望に見当たった指輪と出会うことが出来購入しました。

ブランドにこだわりはありませんでしたので普段利用しているショッピングモールに入っているジュエリーショップで購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

私(妻)の指輪にはダイヤモンドをちりばめているタイプにしてもらいました。

ただのリングだけではそっけなく感じてしまうのでダイヤモンドが小さいものですが十分に輝きを放っているので納得しています。

悪かった点は、結婚した当初にピッタリのサイズを購入したので妊娠出産後に指が太くなりサイズ調整する必要があり指輪のサイズ変更は初めてしたので軽くショックでした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

候補となったのは結婚指輪単品で購入するのか、結婚指輪とネックレスがセットになっているものにするのかでした。

セットになっている方がバラで購入するよりもお得な値段だったのですが予算があったのと結婚指輪を購入しに来たので目的を失わずに結婚指輪だけを購入しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段使いでこれまで困ったこともなくお風呂や温泉に入っても劣化することなく綺麗な状態を保っており大満足です。

洗い物など普段の家事でもぶつけたり洗剤に触れることもありますが錆びたりもないので良い素材のものからできている指輪は原状維持する力が高いと感じています。

安価なものよりもできることなら値段の張る指輪を選ぶ方が良いと思ったので自分の考えに間違は無かったとあらためて実感しているところです。

夫も職場で着用していますが喜んで毎日つけています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を付けていない方々もおられるかと思いますが、できることなら毎日肌身は出さず着用してもらいたいのが私としての希望です。

なのでジュエリーを付けない男性や女性でも結婚指輪は特別なリングになりますし思い出も深まりますので価格に左右されなくても良いので必ず購入しておくと良いと思いました。

指輪をしていることで幸福感もありますし、結婚している実感をより強く家庭の外でも実感し責任を感じられるので良いと思います。