結婚指輪購入口コミ「セミオーダータイプの指輪を見つけ、自分たち好みの指輪を作ることができた」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「セミオーダータイプの指輪を見つけ、自分たち好みの指輪を作ることができた」

結婚指輪購入口コミ「セミオーダータイプの指輪を見つけ、自分たち好みの指輪を作ることができた」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚10年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫10万、妻15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

10件以上のジュエリーショップを見に行きましたが、気に入るものがありませんでした。

最後の1件でセミオーダータイプの指輪を見つけ、自分たち好みの指輪を作ることができました。

デザインはシンプルで指に沿うウェーブのもの、予算は30万円以内、ブランドにこだわりはありませんでしたがアフターサービスを行ってくれるお店というのは決めていました。
妻のほうの指輪にはダイヤを一粒埋め込んだのですが、そのダイヤも複数のダイヤから選ぶことができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

決めてよかった点は、自分たちの納得のいく指輪になるようにアドバイスして頂き、ゆっくり選ぶことができた点です。
また婚約指輪も一緒に買うことで値引をしていただき、お得に買うことができました。
悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

Niwakaの指輪は洗練されていて素敵だなと思いましたが、実際指に付けてみると私には合わなかったので選びませんでした。

フルオーダーの指輪も候補の一つでしたが、細部までこだわると完成に時間がかかることもあり選びませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

デザインとダイヤを自分たちで選ぶことで、この世に一つしかない指輪を作ることができました。
夫婦共にとても気に入っています。

もう10年ずっとつけているのですが、指にフィットしているのでつけている感覚はありません。

また仕事、家事、育児とハードに使用していますが、欠けたり、ダイヤが取れるなどの不具合もありません。

主人はよくゴルフに行くのですが、つけっぱなしでも10年たった現在も大きな傷もなく綺麗なままです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

女性は出産で体形が変化したり、むくみやすかったりするので、ピッタリサイズよりも少し余裕があるほうがおすすめです。

女性主導で決めがちだと思いますが、旦那さんにいつも付けてほしいのであれば旦那さんの意見も取り入れたデザインにした方がいいです。

長く使用するものなのでアフターサービスがあるお店で、できれば全国にある程度店舗展開するお店で購入するのをお勧めします。

その方が引っ越してもアフターサービスを受けることができるからです。