結婚指輪購入口コミ「キラキラしすぎずカジュアルな服装にも合うものでデザインは周りと被らないものに」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「キラキラしすぎずカジュアルな服装にも合うものでデザインは周りと被らないものに」

結婚指輪購入口コミ「キラキラしすぎずカジュアルな服装にも合うものでデザインは周りと被らないものに」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎145000円、新婦99000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

京都のKAORUというジュエリーブランドが昔から好きでボーナスが出た時などに少しずつ集めていました。

そのKAORUのブライダルラインがあることを知っていたので、結婚する時はそれにしようと決めていました。

価格的には一般的なブライダルリングより安価だとは思いますが、夫婦とも毎日身につけるつもりだったので、あまりキラキラしすぎず、カジュアルな服装にも合うものでデザインは周りと被らないものにしたかったのでこの指輪に決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚して5年経ちましたが、元々好きなブランドであったこともあり毎日着けていても飽きがこないデザインではあるけれど個性もあるのでとても気に入っています。

購入出来る店舗が少なく限られているので人と被らないのも良かったと思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じKAORUのブライダルラインをいくつか見て迷っていましたが、店舗で試着しま際に丸みのあるデザインの指輪ではなく、フラットなデザインが夫婦で着けた時にしっくりきたため、候補が絞られ決めるのは早かったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚して5年経ちましたが、石が取れたりリングがくすんだりすることなく、使えています。

また、私は結婚して仕事を辞めてスーツを着たりする機会はほとんどありませんが、カジュアルな服装でも馴染みが良く、主人は普段はスーツ、休みの日はカジュアルな服とどちらでも合わせてやすく使えていてとても良いです。

私自身結婚指輪と同じブランドのアクセサリーをいくつか持っているので、他のアクセサリーとも合わせて使えるのも気に入っているポイントです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を選ぶのはそれぞれ譲れないポイントがあると思うので、夫婦で話し合って納得いくものを決めて欲しいと思います。

長く身につけるものなので、気に入らなかったりすぐ飽きたりすると勿体無いと思うので、自分たちで色々店を回って見て決めると良いと思います。

また、見た目だけで決めると身につけた時にちょっと違った、ということがあるので絶対に試着した方が良いのと、夫婦で付けてみて私服の時とスーツなどの時と印象が変わるかじっくり考えてみて決めた方が良いと思います。