結婚指輪購入口コミ「caferingさんで"perfume幸せの香り"というリングを見つけ、"これだ!"と」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「caferingさんで”perfume幸せの香り”というリングを見つけ、”これだ!”と」

結婚指輪購入口コミ「caferingさんで”perfume幸せの香り”というリングを見つけ、”これだ!”と」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫が13万円ほど妻が11万円ほどしました

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

元々夫婦でperfumeのファンなのですが、たまたまcaferingさんで「perfume幸せの香り」という名前のリングを見つけ、「これだ!」と思い購入を決めました。

また、caferingさんのリングは女性の方が監修をされているようで、とても柔らかくかわいいリングがたくさんあるのが、決め手となりました。

他にも「comet未来の楽しみ」「Ligne続く道」「Avenir未来へ続く幸せ」など素敵な名前がついたリングがあり、価格はどれも15万円前後と他のブランドよりも低価格です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

普段は、洗い物等家事をする時に紛失をしてしまうといけないので、購入時にいただいた箱へ保管をしているのですが、夫婦でお出かけをする時に身につけるようにしています。

購入したperfumeというリングは、あまり派手なデザインではなくさりげなくリングに一つ捩れたようなデザインがついているだけなので、普段派手なジュエリーを身につけない私たち夫婦には丁度よかったなと感じています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

近くの百貨店に入っているジュエリーショップを回ったり、知人が購入したNIWAKAの購入サイトを閲覧したりしました。

ですが、どれも私たちが購入するには高額だったりデザインがしっくりこないと感じるものばかりでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段身につけていることはあまりないですが、外出をした際にファッションアイテム感覚で身につけています。

外出時に、夫婦でリングを身につけていると「結婚したんだな」「夫婦なんだな」と実感します。

また、購入したリングに小さなダイヤが複数ついているのですが、複数ついているにもかかわらずあまり派手なデザインではないため、キラキラしたジュエリーが苦手な私にも苦なく身につけることができるので、このリングを購入して良かったなと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を購入する際には、周りの方から「ここのジュエリーがいいよ」「この指輪を買った方が良い」などたくさんのアドバイスをもらうと思いますが、自分達が身につける指輪なので二人が気に入った指輪を購入した方がもちろん良いです。

まずは、二人が重視するポイント(価格はいくらまでOKか・デザインは派手なもの若しくはシンプルなものが良いかなど)をまとめて、それに合うジュエリーをネットや近くの宝石店で探してみると良いかなと思います。

たまに、ネットで探して実物を見ずにそのまま購入して「写真と全く印象が違う」といったような失敗談を聞きます。

なので、ネットで閲覧した結婚指輪で気に入った指輪があれば近くの宝石店などで実物を見てから、購入を決めた方が良いです。