「絶対にティファニーのプラチナと決めていた」結婚指輪の体験談。 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 「絶対にティファニーのプラチナと決めていた」結婚指輪の体験談。

「絶対にティファニーのプラチナと決めていた」結婚指輪の体験談。

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

20

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

ペア(2つ)で9万円台だっだと記憶しています。

1つ4万円台後半×2つ、だと思われます。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は若い頃から結婚願望が強く、結婚が決まる前から指輪は絶対にこのブランド(ティファニー)のプラチナ、と決めていました。

二人でお店に出向き、それぞれ気に入ったものを選びました。

ですので同じデザインではありません。

なかなか二人の意見が一致しなかったためです。

夫の方は普通の円形ですが、私の方は中央部分に少しカーブが入っています。

予算はペア(2つ)で10万円でした。

結果として、予算内におさめることができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

当初はペアリング(同じデザインのもの)にするつもりでした。

ですが、お店の方から「必ずしも同じデザインである必要はない」「それぞれ違ったものを選ぶカップルもいる」との話を聞き、それぞれ自分が気に入ったものを選ぶことにしました。

長く身につけるものですので、これで良かったと思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドはここ(ティファニー)と決めていたので、他に候補はなく迷いもありませんでした。

お店に出向いたときには2~3点、気になるものがあり、その中から選んだと記憶しています。

最後は普通の円形にするか、それともカーブが入ったものにするかで迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪は「幸せの証」のような気もして、つけていることがとても嬉しかったです。

周囲に自慢したいような気持ちもありました。

炊事のときも、入浴時も就寝時もずっと外しませんでしたね。

一方、夫の方は結婚式当日とそれ以外で2日ほどつけていましたが、すぐにつけなくなりました。

もともとアクセサリー類をつける習慣がなかったため、指輪をするのにかなりの違和感があったとのことでした。

それなりのお値段がしたものなので、もったいないなと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私も最初は同じデザインのペアリングにこだわっていたのですが、私たちのようにそれぞれで好みのものを選んでも良いかと思います。

同じブランドの中から選ぶと、デザインに違いがあっても統一感は出ると思います。

便利な時代ですが、私個人としてはお店に出向き、実際に見て、そして試してから決めることをおすすめします。

お店のスタッフの方は知識も豊富ですので、どんどん質問したり、アドバイスをもらったりすると、とても参考になるはずです。