結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドシライシで自分だけ見える宝石」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドシライシで自分だけ見える宝石」

結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドシライシで自分だけ見える宝石」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性用:125,500円 女性用:108,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"結婚指輪選びに旦那が消極的であったため、有名どころの「ダイヤモンドシライシ」の店舗カウンターで相談して決めた。予算面優先で検討していたため、高すぎず妥当な価格で満足。1つ10万前後で考えていたが、同価格帯の中でも種類が豊富で、デザインをいろいろ試しながら選ぶことができた。
最終的に決めたデザインは宝石飾りの主張が少ないタイプにした。外側からは見えにくいが、自分側からはキラリと光る宝石が見え、仕事場でも付けやすいデザインで気に入っている。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"ダイヤモンドシライシでは、サイズ直しやクリーニングなどメンテナンスの無期限永久保証が付いているため、安心して購入することができた。指輪の内側にイニシャルや記念日を掘り込みしてもらえたのも嬉しい。
特に悪かった点はなかった。"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

"リングの形で迷った。最終的にシンプルなストレートタイプと、少し形状がおしゃれなウェーブタイプのどちらか2択となったが、シンプルな形状を選択した。
ストレートタイプの指輪の種類の中にも複数デザインがあったが、特に迷わずに値段と見た目で決めた。"

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

"つけ始め当初は違和感しかなく、夕方ごろむくんで「指から抜けなくなるのでは」と不安に思いながら使用していた。日に日に手に馴染んでくるような気がしてきて、最近は付けていないと気持ち悪い、落ち着かないようになった。
基本的に外出時に使用し、自宅では料理や入浴時などのため外している。仕事中に指輪を見ると、頑張ろうという気分になれる。年数が経過したため細かい傷がつき、少々くすんでしまっているが仕方ないかなと感じている。"

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

"結婚指輪の店舗を訪れる前に、2人で予算をしっかり検討しておくべきです。指輪以外にもいろいろとお金が必要な時期だと思うので、まずは指輪の相場を確認しつつ、自分たちのお財布事情と相談の上で予算を設定しておくと、必然的に選べる指輪の選択肢の幅も狭まるため効率的です。
また、指輪購入時は事前にお店の相談カウンターを予約しておくことをお勧めします。担当スタッフさんにて指輪の実物を見せてもらえる上に、サイズ確認や試着をさせてもらえるため、実際につけた時のイメージが湧きやすいです。"