結婚指輪購入口コミ「手作りでひとつだけのデザインの指輪」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「手作りでひとつだけのデザインの指輪」

結婚指輪購入口コミ「手作りでひとつだけのデザインの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

嫁 14万 旦那 9万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

自分たちで結婚の指輪を作ろうと思って名古屋にある手作りのできるお店で作りました。自分たちで作ると世界で一つしかないものができるのが作る決め手でした。
予算面では嫁の方が宝石を一個いれることに一万円かかりましたがすきなデザインが出来る事がよかったのであまり価格に関しては気にしていません。
嫁が好きな金属はピンクゴールドで成型し旦那さんはプラチナで成型しました。
旦那のには内側にサファイアを入れております。嫁のには外側にいくつかのルビーを入れました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

デザインは自分たちで6点ほど作りその中で一つ選びました。つけやすさ金属の細さとかも自分たちでつけやすいサイズを店に行き一つ一つ見てこういう風がいいなぁ
とか決めるときはすごく楽しかったです。私のは自分が好きな宝石を選び一文字みたいになるようにデザインしました。
悪かった点は自分たちで手作りするので少しだけいびつになることです
それ以外は満足いくものになりました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪を選ぶ際の他の指輪の候補はありました。いつも買っている店がありましてそこで作ってもらうか迷いました。
地元の宝石店なので少し単価がたかったです。二つで40万くらいでかなり金属を使ってました。指が太いほうなので
ただ手作りとあまり値段は変わらなかったので少し迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

買った店の人と作る店の人と相談しながら作れました。こういう形の方が毎日していてあきないようにデザインを決めました。
とにかく宝石をいれてるので落ちにくい形や金属が丸いほうが使いやすいとか他にない形とかで指輪の間に線をいれたりしてます
使っていて見ていてずっとあきない形デザインはシンプルなほどいいような気がします。男でも女でも家事はするので洗濯を干すときに
服の繊維に引っかからないとか茶碗を洗う時に水滴が残りにくいとかも考えて作りましたのでシンプルなデザインのほうがいい気がします。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を作っても買っても値段はさほどかわりありません。入れる宝石によって値段は変わりますが…なのでシンプルで使いやすいデザインがいいと思います。
また気に入らなければ作り直せばいいことって思って私も作りました(笑)ただ店によってはブランド系にするなら値段は大幅に変わると思いますのであとで処分するときに
値段があがると思いますよ。服を選ぶ時でも鞄を選ぶ時でも装飾品でも一生使う事はあまり考えずに買った方がいいです。