結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザイン」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザイン」

結婚指輪購入口コミ「シンプルなデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

8

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫:3万円程度、妻:4万円程度

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザインとシンブルさ。

どうしても、金の結婚指輪を探しておりデザインは派手すぎないものを選択したいという気持ちがありました。

そうすると予算的にはかなり抑えられるのですが、デザイン的に派手なものが多く悩んでいました。

女性向けのものは特に、デザインが落ちついたものであったとしても石(ダイヤや誕生石など)を入れるパターンが多く、結局男性向けのもの(シンプルなデザイン)を選択し女性向けに指輪の幅を細く加工してもらうよう別途依頼し購入に至りました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインなので、普段いつでもつけておくことが出来ます。

デザインが削れてしまったり、石に引っかかってしまったりする心配がなく、普段つけての傷も味がでてくるので何をするときにもつけられて大満足しています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

シンプルなデザインが良いと決めていたものの、なかなかなかったので思い出に残るものなど指輪に組み込んで妥協案を見出すべきかかなり悩みました。

結局デザイン重視の方向で選択したのですがこんなにも思い通りのものがないものかと悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

始めはシンプルすぎるので周囲もあまり気にも留めていない様子でしたが、普段気にせずいつでもつけている様子を見て「結婚指輪」としてはとても良いのではないかとの反応を得ています。

婚約指輪は派手なものが多いので良いのですが、結婚指輪として普段つけを重視する方には高評価です。

また金の結婚指輪はそれほど多くないので、シルバー系が当たり前だと感じている方からも金の印象が変わったとその点も高評価を得ています。

時間が経過するにつれ反応が変わりました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

ブランドにこだわることもよいことですが、様々なお店をみて自分の知識やイメージを膨らますことも重要だと思います。

結婚指輪を選ぶ経験はみんな少ないので、固定概念や目の前にあるよさそうなもので選びがちです。

意外と様々なお店を回ってみると今までの印象を違うけれどつけたいデザインと出会ったり、価格と出会ったり、自分で作成したり、選択が広がって楽しめるのではないかと思います。

選ぶ時間も大事な思い出になるので時間をかけて大事にしてほしいです。