結婚指輪購入口コミ「日常的に使うのにちょうどいい」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「日常的に使うのにちょうどいい」

結婚指輪購入口コミ「日常的に使うのにちょうどいい」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

どちらも同じ5万円くらいです。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算は2人合わせて10万円と決めていました。

結婚式も控えていたので、なるべくあまりお金を使わないように、けれど長く使う物なので10万円という金額になりました。

デザインはシンプルになります。色はシルバーで、中心の部分に0.045のダイヤが入っています。

主人のところには入っていません。ブランドにはこだわっていなかったので、近所にある百貨店で購入をしました。

また、婚約指輪もそちらのお店で購入したので、割引きが効くということで決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

チタン製なのでとても軽いです。

日常の生活の中で作業をしていても、軽くて付けやすいです。

汚れにいくので助かります。

また、指輪の内側に、入籍をした日、2人のイニシャル、お互いの誕生石などが入っていて気に入っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

金額が第1でした。

プラチナやゴールドだとかなり高かったです。

あとはデザインでした。主人と私で指輪のデザイン製で意見が割れました。

しかし、説得して今の指輪になりました。結婚指輪でも色々とデザインの他にも素材などもあるので本当に悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

周りからはシンプルで可愛いと言われました。

シンプルの中でもダイヤが入っていて、日常に使うのに丁度良いということです。

また、お互いの誕生石も入っているのも反応が良かったです。

金額もリーズナブルということで、「デザインもいいし、その金額には見えないね」と、友人たちが言ってくれました。

妹の夫婦も私たちの指輪のデザインをみて、同じデザインではありませんが、お店は一緒のところで購入を決めていました。この指輪を買って良かったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪は色々な種類があります。

デザインやら、素材、色、宝石など、買う前に予算を決めてから買うと決めやすくなるかもしれません。

また、買うときに結婚指輪は毎日基本的に付けていることも考えた方がいいです。デザインが良くても、指輪が重かったり、汚れやすかったり、傷が付きやすかったり、色が飽きやすかったりと、せっかく購入をするのに後悔がないように慎重に決めた方がいいです。

またパートナーとも話し合って、一生の指輪を2人で決めるのが1番だと思います。