結婚指輪は15万円で買える - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪は15万円で買える

結婚指輪は15万円で買える

結婚指輪の予算を設定してみよう

結婚指輪はこれから結婚を控える新郎新婦にとってとても重要で、結婚式を挙げるのであれば指輪交換もありますし、その後も長く身に着けることを想定して選ぶので情報収集から時間をかけたいところです。

結婚指輪選びで後悔したと答えているカップルの多くは情報収集が不足しており、買った後でやっぱりあそこの指輪にすればよかった…、すぐにデザインに飽きてしまった…と言ってますので、後悔しないためにも早くから情報収集をして気に入ったデザインの結婚指輪を見つけてください。

そこでまずやっておかなければならないのが予算の設定で、これができていないと気に入ったデザインの結婚指輪を見つけても買えない可能性があるので注意してください。

だいたいいくらくらい用意すればいいの?

結婚指輪の予算を設定するときに基準になるのが全体の相場だと思いますが、一般的な相場は20代~30代でおよそ20万円~30万円程度だと言われています。

このくらいの予算を準備できれば海外の一流ブランドの結婚指輪も十分用意できますし、選択肢も豊富なので納得できるものが見つかるでしょう。

ですからひとつ15万円と想定しておくとわかりやすく、ここを目標に予算を貯金していくといいかもしれません。

結婚指輪は婚約指輪と違ってふたりでプレゼントし合うことが多いですから、結婚が決まったらふたりで結婚指輪を買うための準備をはじめてください。

結婚指輪のデザインをどうする?

予算を設定できたら次はどんなデザインにするか決めなければいけませんが、ここは好みがふたりで共通しているのかそれとも少し違うのかで選択が変わってきます。

好みが共通しているのであればペアリングがおすすめですし、こだわりがそれぞれ異なるのであればモチーフだけ合わせてそれぞれ好きなデザインを選ぶ方法もあります。

このあたりも特に決まりがあるわけではないので、好きな組み合わせを選んでみましょう。