結婚指輪購入口コミ「シンプルだが、クロスタイプで私の方にはワンポイントでストーンが埋め込まれている。」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「シンプルだが、クロスタイプで私の方にはワンポイントでストーンが埋め込まれている。」

結婚指輪購入口コミ「シンプルだが、クロスタイプで私の方にはワンポイントでストーンが埋め込まれている。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

一人2万3千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

第一に予算から入った。

結婚式を挙げると決めてから時間もお金もなかったことから、ネットで調べ、価格と納期を照らし合わせて買ったものが今の結婚指輪。

だからといって、適当にデザインや価格で決めたわけではない。

一生身に付けるものだから、二人で何回も話し合い、実際に取り扱っている店に出向き相談をした。

サイズも測り、最終的に決まるまでに時間はかかった。

シンプルだが、クロスタイプで私の方にはワンポイントでストーンが埋め込まれている。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルで可愛い指輪に対して、値段がお手頃で結婚指輪でなくとも身に付けられそうなタイプなので、とても気に入っている。

また、期間限定で頼んでいたこともあり、内側に二人のイニシャルも彫られている。

世界にひとつしかない結婚指輪。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

自分自身の好みだけでは決められず、二人の意見をまとめた指輪にすることが悩みであり、とても時間がかかった。

専ら、女性の好みや趣味に対して温度差がある男性の意見をイラつかず温和にまとめるのに苦労した記憶は、今でも鮮明に覚えている。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

クロスタイプで可愛いと好評だった。

尚且つ、私のにはワンポイントでストーンが埋め込まれているので評価が高かった。

周りの既婚者の結婚指輪をみても、リングのみが多かったりしたので、旦那のクロスタイプをとってみても、自己満に過ぎないがこの結婚指輪にしてよかったと思っている。

ただ、旦那のは少し緩めだったのか、隙間が空いてしまっているが普段抜けたりはしないのでそのままにしてある。

「どこで買ったの?」と聞かれることもあるが、ネットとは言わず、きちんと店名を答えるようにしている。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

今はネットでも自由に売買できる時代なので、必ずしもお店で買わなくちゃいけないという概念や、高価なものだからこそ価値があると思わないでほしい。

何より、二人が納得の入った結婚指輪だからこそ価値がでてくるものであって、お金が全てではない。

お互いが気に入って、それを一生身に付ける覚悟ができた指輪を選んでほしい。

そのために必要なことはただひとつ。

指輪のサイズだけは絶対に採寸して、確実に合ったものを選んでほしい。

ただそれだけです。