結婚指輪購入口コミ「カルティエのLOVE」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「カルティエのLOVE」

結婚指輪購入口コミ「カルティエのLOVE」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

6

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫、妻共に10万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

二人で話し合い、結婚指輪はやっぱりカルティエでしょとなりブランドは意見が一致したのが理由です。

事前の情報はなしで店舗に行ってそれそれ気に入ったものを選んで決めようとなりそれぞれ選びました。

同じで指輪であれと思いましたがそこはうまくいかず、私はシンプルな飾りのない飽きのこないデザインのダムールというシリーズで、

妻はその時はやっていたカルティエのLOVEというシリーズでした。

話し合いの結果、価格が断然安い私の選んだダムールにしようとなりました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はシンプルなデザインなので見た感じ他の人と被ったということはなく、飽きもこなくてつけ続けています。

悪かった点は買った当初はやはりデザインはLOVEのほうがおしゃれなので、そちらにしておけばよかったかなと後悔しました。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

二人の考えでカルティエ一択でしたが、友人などの意見を聞いてみると、完全オリジナルの指輪にしたという意見もあったので、聞いたときはそれもいいなと感じました。

もしカルティエを選択するときに完全オリジナルという選択肢があったらそちらになっていた可能性が高いです。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

良い点でいれば、当然いろんな場面で指輪を観るタイミングがあるのですが、そういったときに家族のことを思い出し色々と頑張ろうという気持ちになります。

また仕事上いろんな人に出会うので、話のきっかけを生み出してくれるアイテムの一つとなります。

あとこれは完全に自分自身お話ですが、結婚して15kg太って指輪が外せなくなるほどだったんですが、昨年15kgのダイエットに成功して、

指輪を外せるようになるというのがある種のマイルストーンのようになっていました。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

時間があるのであれば精一杯悩んで決めることをおすすめします。

私の場合、最近はやりの授かり婚だったので選択している余裕もなくパパっと決めてしましましたが、その後少し後悔したこともありましたので、そうならないようにリサーチはした方がいいと思います。

結婚指輪は同じ相手とは1回しか交わさないアイテムなので、指輪自体に何かドラマがあるようなシチュエーションだとお互いに忘れないし、

何かあってもそれが抑止力となるかもしれません、