結婚指輪購入口コミ「比較的安い商品であった」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「比較的安い商品であった」

結婚指輪購入口コミ「比較的安い商品であった」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

結婚5年目の男です。

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私の物が5万円、妻のものが10万円でした。

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まず、決め手のポイントはまず価格がお店の中でも比較的安い商品であった点。

ただ一番安いものではありません。

安物の中での価格が一番高い部類といった感じです。

そしてデザインもシンプルなものを望んでおりましたので、キラキラしすぎておらず、中央に小さなダイヤがついたシンプルでかわいらしかったのも選んで決めました。

かといって何もついてないとシンプルすぎるとのことなので小さなダイヤはついているものを選びました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

よかった点は価格が安かった点です。

二人合わせても15万円程度で済ませることができたのは大きかったです。

デザインは小さなダイヤが一つ中央部分についており、シンプルでかわいらしかった点です。

私も妻も普段の私生活で身に着けるものなのでキラキラしてなくて価格も安価の方が気にして

付けれるだろうといった考えで購入しました。

悪い点は特にないです。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

候補はありました。

ダイヤも何もついていないシンプルなタイプがさらに安く販売しておりました。

しかし、せっかくの結婚指輪として購入するので小さくてもよいのでダイヤ一つぐらいは装飾しているものが良いよね。

と妻との話し合いでなって購入しました。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は傷をつけたりしてはいけないと思い、作業をするとき、ワックスなどを付けたりするとき、洗い物をするとき、パソコンタイプ作業をする時などこまめに外しておりました。

しかし、慣れてくるとつけ忘れがあったり、紛失したりといったトラブルがありました。

なので、途中からは安いものを購入したし、ずっとつけていくために購入したものだしと割り切って、今はずっと1日中つけております。

特に気にならず使えておりますので、シンプル品で良かったです。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約指輪と違い、結婚指輪は夫婦二人でよく話し合って、長くつけていけるものを選んだ方がよいと思います。

私も妻の手前、もっと高額なものを選ぼうと思った時もありましたが、その分旅行などで贅沢しようね。

と話を事前にしておりました。

また、いざ実際数年付けているとどうしても傷が入ったりします。

なので価格もそこまで高いものを選ばないで良かったと今は思います。

その分妻との旅行をしっかりと楽しみました。

大切なのはお互いで話し合って納得した上で購入することが大切なのと、長く身につけていけるものが夫婦円満にも繋がると思います。

ご参考にして頂けると幸甚です。