結婚指輪購入口コミ「長く使えるあきのこないデザイン」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「長く使えるあきのこないデザイン」

結婚指輪購入口コミ「長く使えるあきのこないデザイン」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

2

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

110000円(同額)

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私たちが選んだ結婚指輪のブランドは『俄』という国内ブランドです。

俄の結婚指輪および婚約指輪にはデザインごとに日本の情景にちなんだ名前が付いており、そのデザインと名前に込められたストーリーもあります。

このストーリー性がこれから長い人生共に歩んでいこうとしている私たちの気持ちにリンクしているように感じ、こちらの結婚指輪に決めました。

また、婚約指輪も同じブランドでしたので、重ね付けしたときに綺麗に見えるデザインを選びやすかったというのも、このブランドの結婚指輪に決めたポイントでした。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚指輪を選んだお店が国内の老舗メーカーということもあり、アフターフォローもしっかりしていました。

夏に納品された時はサイズがちょうど良かったのですが、冬になって手が乾燥してくると指輪がするすると動くようになりサイズの変更をしましたが、とても丁寧に対応していただきました。

悪かった点はありません。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

雑誌の結婚指輪の特集やネットで、人気のブランドやデザインなどの情報を様々集めましたが、実際に購入したブランドのコンセプトが私たちの考えと完全に一致したということもあり、他のブランドの指輪を検討しませんでした。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪が視界に入るたびに幸せな気分になります。

結婚したという実感も沸きます。

仕事も辛くとも頑張れます。

私は出張で家を開けることが少なくないのですが、会えない日が続いても指輪があることで気持ちが前向きになれることも少なくないです。

また、旦那さんと2人で出かけるときにお互いに結婚指輪をしていると、単純に嬉しいです。

なお、結婚指輪のデザインを友達や同僚の方から褒められたりすることも少なくありませんが、それも単純に嬉しいです。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

日本には素敵なジュエリー屋さんがたくさんありますが、ぜひ色々とネットから情報を取得されることをおすすめします。

試着するには予約が必要な場合もありますし、店頭でも指輪の説明や試着に時間もかかりますので、実際に訪問するお店はネットの情報で数店に絞り込むのがいいと思います。

一生に一度の買い物の場合が多いと思いますので、ブランドや価格よりも、長く使えるあきのこないデザインで、質の良いものをお選びするのが良いと思います。