結婚指輪手作り口コミ「インターネットでのお買い付けって度胸がいりますよ。」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪手作り口コミ「インターネットでのお買い付けって度胸がいりますよ。」

結婚指輪手作り口コミ「インターネットでのお買い付けって度胸がいりますよ。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

25万円 25万円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

一生着用する大事なリングだから、得心のいくお購入ができて、かつ安価であって望む、というのが深い訳で大きさ感やつけごこち、似合う・似合わないなど実のところにショップでご自らの指につけてみないとわからないのが指輪のトレードマークでもあります。

お洋服でもそうですが、インターネットでのお買い付けって度胸がいりますよ。

そのため単純に既製品よりかは思い出に残るという意味合いも込めて手作りの指輪がいいと思ったのです。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

どのようなデザインでも可能な、というわけではないのですが、なんらかの形でおふたりのお好きな画題や宝石をお好きな箇所に、お好きな数だけつまりかなり自由にデザイン可能なのが手作り指輪のチャームポイントのひとつなのです。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

力や技術がなくても完成させる事はできますが、そこそこの集中力が必須になる場面も。

その作業が骨が折れるに感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

手作り結婚指輪は、ワールドワイドにひとつだからこそ値札がないのです。

材質の重さや地金の時価などに当てはめてプライスが異なるため、予算が立てづらい事もあって、心もとないを感じる事も。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

料理は心を込めて製作すると味が異なる、農薬を使わずに「ありがとう」の言語だけで育つ野菜があるといいます。

相手への愛情や未来への心積もりを込めれば、完璧フルスクラッチのふたりだけの指輪が出来上がりますよね。

材質や形宝石の種類や数などの意匠も自由度が高、既成品にはないふたりらしさを指輪に込める事ができます。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

1つのダイヤモンドでも、全面のダイヤモンドでもなく、3つが並んでいる意匠は珍しいねと言われる事もあります。

夫の指輪については、控えめで業務の障害にならない意匠なので、周囲の反応も良いように感じます。

双方の両親も、結婚指輪をみて「良いものをチョイスしてだねと言ってくれました。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

安いものから現実に高いものまで数多くの指輪があるので、予算については前もってにちゃんとと話し合ったうえで購買をする事を推奨します。

予算の上限は持っておくと、スムーズに選定する事ができます。

双方が現実に気に入ったものを買い物可能なよう、急いで決めるのではなく、どれほどの指輪が良いのか印象をすりあわせしながら見定めしていくと良いと思います。

その上、ブランドや意匠については夫側にこだわりがある事も多々あるかと考えます。