結婚指輪購入口コミ「憧れがあったカルティエの指輪」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「憧れがあったカルティエの指輪」

結婚指輪購入口コミ「憧れがあったカルティエの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

8

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻15万、夫10万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ずっと憧れがあったカルティエの指輪に決めました。

デザインは石の付いていない、ごくシンプルなものがいいと思っていましたので、お店でそれに見合う指輪を探しました。

女性用の指輪は、指が長く見えるようなV字型のラインのものにしました。

男性用もそれとペアのものにしようか迷いましたが、別のデザインのものに決めました。

V字型ではない真っ直ぐなラインのものですが、セットにしても違和感はなく、私も夫もそれぞれとても気に入りました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

私は性格が雑なので、よく指輪をぶつけてしまいます。

カーンと音がしますが、プラチナのみの指輪なので大丈夫です。

石付きのものにするとぶつけた時が怖いなと思ってシンプルなデザインに決めたので、大正解だったなと思います。

悪かった点はありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ティファニーの指輪にするか迷っていました。

カルティエもティファニーも昔からの憧れだったので、どちらのお店にも伺って散々迷いました。

ただ私も夫も財布はカルティエで揃えており、またデザインも自分の中でカルティエの方が勝ったので、そちらを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルで丈夫で、でもV字の繊細なラインの女性らしいデザインなので、とても気に入っています。

飽きないし自分達にしっくり来る感じがしています。

私の雑な性格でよく指輪をぶつけてしまいますが、それにもめげず毎日ありがとうという思いです。

色々とカタログを見たり、色んなお店にも実物を見に行きましたが、結局自分の憧れのブランドにして良かったなと思っています。

毎日付けるものなので、この指輪があると幸せだなと思えます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

毎日ずっと付けるものなので、散々迷うかと思いますが、結局自分の直感というか最初に持った気持ちというのを大事にしてもいいかもしれません。

(少なくとも私は色々見た結果、最初にいいなと思っていたものにしました)

指輪は、配偶者との絆の象徴だと思うので、目一杯こだわったらいいと思います。

配偶者と共に選ぶのはワクワクドキドキする楽しい作業だと思いますし、その気持ちはずっと忘れないものなので、たくさん迷って楽しい時間を増やしてほしいなと思います。