結婚指輪購入口コミ「自分の納得のいく指輪を」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「自分の納得のいく指輪を」

結婚指輪購入口コミ「自分の納得のいく指輪を」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

15万と10万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まず私の場合結婚指輪に関してはフルオーダーの自分でデザインしたものをつくりました。

なのでデザインに関しては妥協を許さず最後の最後まで検討して自分らで考えたので100点です。

予算面に関しては予定よりは少し高くなってはしまいましたが、自分たちの考えていた予想範囲内の金額だったのでとても満足しています。

ブランドですがフルオーダーで作りたかったので作ったブランドに最初から決めてました。

とても満足のいく指輪ができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この結婚指輪に決めて良かった、と言えばとにかく世界に1つだけのデザインしかないので他の人と被ることが絶対にないと言うことです。

そして自分たちで考えたので満足度がとても高いと言うことです。

悪いところはデザイン性が高いので少しつけていると引っかかる感じがあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪を選ぶさえ他の指輪で候補があったかと言う質問ですが、わたしたちの場合はフルオーダーでオリジナルの世界で1つだけの指輪を作ると言う目的でやっているので他の指や手の候補はありません。

とにかく自分たちの力で作りたかったので外は考えませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を使用している感想ですが私の場合は先ほども述べたように結婚指輪がとてもデザイン性の高いものになっておりシンプルな使いやすい感じではありません。

なので使い心地は家事をしていると少し何か引っかかる感じもあるし服とかに引っかかってしまう感じもあるので常につけるのはやめています。

特別な時とか出かけるときとかそういう時にだけつけるようにしているので10年経った今でも状態がとても良くすごくきれいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪の購入を検討している方にアドバイスをいたします。

まず自分の納得のいく指輪を選ぶというのが1番大事なことだと思います。

それは何故かと言うと納得のいかない指輪ですと高い金額を払うだけでつけずにずっとタンスの肥やしになってしまいます。

シンプルでもいいですし好きなブランドでもいいのでとにかく自分の納得のいく指輪を探してほしいと思います。

そして常につけたい方だとやはりシンプルなやつが家事とかには邪魔にならないのでいいと思います。