結婚指輪手作り口コミ「ブライダルリングと気づかれる方は非常に少ない」 - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 結婚指輪手作り口コミ「ブライダルリングと気づかれる方は非常に少ない」

結婚指輪手作り口コミ「ブライダルリングと気づかれる方は非常に少ない」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

各6万円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

アパレル業界に勤める夫婦であることからお客様からの目線や日頃の洋服の系統と相性の良いファッション性重視のブライダルリングを身につけたいと思い双方でも意見が一致しました。

但し、ブライダルリングを販売しているブランドでは当然ながらファッション性重視のデザインはお取り扱いがないため、ブライダルショップでの商品購入は諦めました。

当時、わたしが日頃から愛用しているファッションブランドにてカジュアルでおしゃれなブライダルリングを作れることを知りました。

一生涯身につけるブライダルリングが自分の好みのファッションブランドで作れるのであれば。

と嬉しい気持ちで店舗に足を運び自分たちらしさのあるリングのデザインを選び作りました。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

自分たちの好みのデザイン、カジュアルでおしゃれなデザインのブライダルリングは10年の時を経てもお互いに飽きることはありませんでした。

むしろここ数年間でシルバーアクセサリーの流行からリングを様々な指に何個か身につける女性が急上昇しており、わたしも流行りに乗り、ブライダルリング以外にも何個かリングを身につけましたが、やはり手作りのブライダルリングがカジュアルであることから他のリングとの馴染みが非常に良いです。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

世間一般のご夫婦の方々とは考え方が違い、少数派の手作りのブライダルリングを選ぶことにしようと決断しましたが、ほんとうにブライダルショップのリングを選ばなくていいのか?後悔はしないのか?と不安な気持ちはありました。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

二人ともファッションスタイルがカジュアルベースなものが多いことから、どのような洋服にも相性抜群なリングのデザインを選ぼう。

これがブライダルリングを作る上での第一優先でした。

又、アパレル業界で働いているプライドなのか定番の色のシルバーではなくゴールドを選びました。

ブライダルリングのデザインは数ミリの極細サイズに細かな凸凹のあるものです。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

ブライダルリングと気づかれる方は非常に少ないです。

わたしの場合はブライダルリング以外にもファッションリングを身につけているため、ブライダルリングさえもファッションリングと捉えている方が多いです。

夫の場合はブライダルリングのみ身につけているけれど、カジュアルなリングであることからペアリングとして見られることが多いそうです。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ブライダルリングは一生涯身につけるものになります。

まずは世間の流行りでデザインを選ばないまたは作らないことを強くお勧めいたします。

何十年後かの未来を見据えながらお二人の雰囲気に合う世界で二つだけの素敵なブライダルリングをお作りください。

手作りのブライダルリングはやはり思い出深いものになりますので、夫婦のなかで永遠に大切なもの、かけがえのないものになります。

ブライダルショップのリング以上に価値のあるものであることには違いありませんので、わたしら自信を持って手作りのブライダルリングをお作りすることを推薦いたします。