大阪の手作り結婚指輪は金属アレルギーは? - 誰もが初めて!手作り結婚指輪ナビ 大阪編

HOME » 初めての手作り結婚指輪 » 大阪の手作り結婚指輪は金属アレルギーは?

大阪の手作り結婚指輪は金属アレルギーは?

大阪で結婚指輪を手作りしようと悩んでいる方も多くいらっしゃることかと思いますが、そこで気になってくるのが素材ですよね。
特にアレルギーを持っている方は特にお悩みを抱えていらっしゃることかと思います。
結婚指輪に使用されている素材は一般的には比較的金属アレルギーに対して対応している、アレルギー反応の出にくい素材が使われている傾向にあります。
ですが金属アレルギーがどうしても強いというようなケースでは、そういった素材でも金属アレルギーが反応してしまうケースもあります。

大阪で手作り結婚指輪に良く使用されている素材としてプラチナやゴールドが挙げられます。
プラチナやゴールドっていえば金属アレルギーは出ないので安心できるといったイメージがあることかと思います。
ですが中にはそういったプラチナやゴールドの素材にも金属アレルギーが反応してしまう体質の方もいらっしゃいます。
そういった方におすすめしたい素材として、チタンがあります。
チタンは金属アレルギーに反応しにくいというメリットがあります。
チタンってあんまり結婚指輪の素材として話を聞かないかもしれませんが、実は金属アレルギーの方向けの結婚指輪の素材として最近よく使用されているんですね。

大阪でも中にはチタンを取り扱っていない手作り結婚指輪の工房やアトリエもありますので、事前にチタンを取り扱っていてチタンの結婚指輪を手作りすることができるかどうかを電話などで確認しておくようにしましょう。
大阪ではチタンの素材を取り扱っている手作り結婚指輪の工房やアトリエも多くありますので、金属アレルギーで悩んでいる方はそういった工房やアトリエを探すようにするといいかもしれませんね。

初心者の方や不器用で本当に手作り結婚指輪を作ることができるかどうか不安に感じてしまう方も多いことかと思いますが、大阪の工房やアトリエではプロの職人の方がサポートしてくれますので安心して手作りすることができます。
世界にたった一つしかない本当にオリジナル性のある結婚指輪が出来上がることかと思います。